《バンクーバーに夜市?ベストシーズン期にしかいけない!沢山の方が訪れるカナディアンにも人気なNight Market!》

  • 更新日:

皆様こんにちは☆カナダブロガー🇨🇦のNO R I K Oです!

G W はゆっくり楽しめましたでしょうか?
外も暖かくなり、色んな場所に足を運びたくなる時期ですね🌷!
バンクーバーも少しずつ気温が上がって週末になると沢山のファミリーがメジャーな場所にお出かけしている光景が見受けられます✨

今回は、この時期にしか開催されないカナダの夜市!Night Marketについてご紹介させていただきます!

Night Marketの開催期間・時間、行き方、入場料金

毎年、長い雨季が終わると始まるのがNight Market✨雨季が始まるまでの約6ヶ月間の間になります。
2022年は4月29日〜10月10日までになります!毎日ではなく、基本的に金・土・日・祝日開催されます。たまに月曜日も開催される日があるので、訪れる際には公式ホームページで確認いただけたらと思います。
開催時間は7pm 〜12 am になります。
西海岸に位置するバンクーバーは夏になると日が沈むのが遅くなります。
7pm〜といっても夏になると夜の21時半頃まで日が落ちません💦なので夜の暗い感じを味わいたい方は遅めに行く事をおすすめします!お子様連れでも遅い時間まで明るいので安全だと思います。
5月1日に行きましたが、20時過ぎに日が落ちはじめ、20時半頃に空が薄暗くなりました!

行き方はとっても簡単です。
ダウンタウン・Waterfront駅からCanada Line に乗って約20分でつきます。

9駅目のBridgeport駅で降り、駅からは徒歩3〜4分で会場につきます。
駅を出ると信号がないところを渡る箇所があるので、開催期間内は必ず警備員の方が誘導してくれているので迷わず辿り着けます。

レンタカーを借りる方はダウンタウンから約15分です。Night Marketの目の前に大きな駐車場が用意されています。
駅から歩いていると、大きな入場門も見えてきます。

ちょっと珍しいですが入場料金があります。料金は1人6ドルになります(※2022年度)。7歳以下と60歳以上は無料になります😉オンラインで自前にチケットを買うこともできます!オンラインでチケットを自前に購入している方と当日購入する人との列が異なり、自前に購入しているとすぐに入れます。時間を無駄にしたくない方は自前にチケットを購入する事をお勧めします。時間帯によっては当日チケットを購入する方たちの長い列ができていますが、そこまで長い時間は並びません。スムーズに中に入れます。

100メートルほどの長い列でも15分経たずにに入れました!

美味しそうな食べ物が沢山!カナダのNight market って何が売られているの?

中に入ると、沢山の屋台が並んでいます✨結構広くてびっくりすると思います!
そこでNight Market では何が売られているのかこちらでご紹介させていただきます。

バラエティ豊富なアジアンフード!

夜市といえば、台湾の大衆文化が起源!と言うこともあり沢山のアジアンフードがあり、中には日本食もありました✨

手巻き寿司など、日本人の私も少し驚かされるアイディアが詰まった屋台が沢山あり見ているだけで楽しいです😆日本食で言うとタコ焼き屋さんが沢山ありましたね✨

一番人気は台湾フードの串焼きでした!どこの屋台も並んでいて、前を通ると美味しそうな匂いがして食欲がそそられます!

気になったものを買って食べてみました!
“fish stick”魚の串🤔。日本人としては食べてみたいなぁっと思ってレモンペッパー味を購入。魚のすり身に衣をつけて揚げられていました!お魚の甘みがあって美味しかったです✨

お次は、イカの鉄板焼き!カナダではなかなか食べないイカ!ものすごく食べたくて購入。
ここの屋台は人気の屋台に選ばれている屋台です!毎年15店選ばれていて入場門の前に写真とお店のナンバーがのっており、中で屋台にも同じ番号がふってあるのでどの屋台か探せます✨
ほくほくプリプリでとっても美味しかったです!味はクミンで付けられていて、アメリカンな感じもしました☺️

お次は、牛肉麺!
牛筋などいろんな部位が柔らかくなるまで煮込まれていてとっても濃厚で美味しかったです!そしてボリューミーでした!

アジア国の様々なリアルな味が一気に楽しめます✨!

他にも紹介しきれないほどの屋台が沢山並んでいるので、是非行った際にいろいろな屋台料理をお楽しみください!

ドリンクもNight Market ならでは🍹

カナダ国内は外で飲酒はできませんが、ここNight Market内は飲酒O Kになります!
いろんな種類のカクテルが売られていて迷ってしまいます😆
カナディアンからしてもお祭りのような雰囲気の中、外でお酒を歩きながら飲むのは新鮮で楽しいようでずっと行列ができていました✨

そしてまだまだ人気継続中のタピオカ屋さんが沢山ありました!子供に人気そうなチョコレートミルクチップタピオカをいただきました。とても甘くて美味しかったです♡

ドリンクは他にも、生搾りのフルーツジュースや、抹茶などが売られていました😆
日本人には甘いドリンクしかないので、お水を持って行く事をお勧めします!

女子必見!可愛い雑貨屋さんが立ち並ぶエリア♡

飲食以外にも、可愛い小物などを売っている屋台が沢山あります⭐️
バック、アクセサリー、財布、カラコン、お花など様々です!

その場でタトゥーを入れられることができる屋台や、ネイルなどしてくれるところもありました!

お値段も安くて一軒一軒立ち寄ってしまいます(笑)
他には、アニメグッズや子供が喜びそうなおもちゃなども売られています✨

是非ショッピングもお楽しみください😆

楽しいゲームの体験できる!?

ここまで、飲食や雑貨の屋台についてご紹介させて頂きましたが、ここからは
大人でも楽しめるゲームコーナーご紹介させて頂きます。

大人も盛り上がるゲームコーナー

最初に見かけたのがこちら↓沿っている人も多い、去年物凄く人気が出たイカゲームの型抜きが楽しめます。景品もあり、大勢の大人達が真剣に挑んでいました😆

こちらは日本でいうと、お祭りにある射的コーナーです!
射的以外にも、反射神経ゲームや力試しゲームのようなパワーを使うゲームなど、大人が楽しめる様々なチャレンジゲームがあります。もはや子供ではクリアできないゲームです😅

自分に向いているゲームを探して是非トライして見てください!

友人は反射神経が試されるチャレンジでお人形をゲットしていました☺️

子供たちに人気な遊具エリア✨

一番子供達に人気があったものがこちらです!

夜市といっても外が21時前まで明るいのでこんな事もできちゃうのですね(笑)

このような子供のプレイランドも3種類ほどあり、子供達も飽きずに遊べます♪

ちなみにこちらのプレイランドは、飲食スペースの目の前にあったので、遊んでいる子供を見ながら座って飲食することができます✨

まとめ・注意事項

楽しんで頂くために2つ注意事項をお伝えします。
1つ目は、Night Market内は全て現金払いになります!行く前に現金を用意して行ってください。中にA T Mが設置されておりますが、毎回行列ができておりお金を下ろすだけでものすごく時間がかかってしまいます。
2つ目は、中でお酒を購入する際、I D表示をお願いされます。できればパスポート以外のI Dをお持ちいただく事お勧めします。落とし物、盗難には十分お気をつけください。

ここまで読んで頂き有り難う御座います✨
いかがだったでしょうか?
移民大国と言われるカナダならではの、イベントではないでしょうか☺︎?
ベストシーズン期に来られましたら、一夜Night Marketで是非遊んでみてください!
飲食をしながら一周すると大体1時間半〜2時間使うと思います!
カナダに居ながらもアジアンな夜市を体験できる少し変わった雰囲気を楽しんでいただければと思います😆

これからもバンクーバーの観光情報を発信してくので、是非読んで頂ければと思います✨

この記事をシェアする

PROFILE

樋口 法子
樋口 法子
大学時代にワーホリ生として語学留学!カナダに惚れ込んでしまった私は日本に帰国後、就活をやめカナダに戻ることを決意!
日本の大学卒業後、現在はカナダ・バンクーバーの短期大学で猛勉強中です😊自然、多国籍料理が大好きでヘルシー思考の持ち主です!カナダの良いところをいっぱいお届けできればと思っております!よろしくお願いします😆