バンクーバーに来たら絶対に行ってほしい!現地の人にもホットなスポット!ディープコーブ!

  • 更新日:

皆様こんにちは☆カナダブロガー🇨🇦のNO R I K Oです!

いかがお過ごしでしょうか?
日本は春がきてとても暖かい日が続いているよ。と母から連絡が来ました☺️
カナダは未だ肌寒い日が続いております。今年は数年ぶりの寒波で私が住んでいるバンクーバーも、真冬にはマイナス10度の世界に、、、人生で初めて経験したマイナス10度💦とってもとっても寒かったです⛄️

ですが、寒い冬が終われば、春🌸✨
バンクーバーもようやく桜が満開になりました!

今年は雨季が明けるまでとても時間がかかりました、、、。
ただいま4月下旬なので、日本とは1ヶ月〜1ヶ月半違いで満開🌸ですね!

いつも通る通学路も色鮮やかで、日本を感じられてほっとします✨

外が暖かくなると外出して色んな場所に足を運びたくなり、心もウキウキしますよね☀️
これからの時期、バンクーバーのベストシーズンが始まります!
それに因んで、今回はカナダ🇨🇦バンクーバーの観光名所、とっても綺麗なディープコーブ(Deep cove)についての記事になります。

1 ディープコーブの行き方

カナダは車社会と言われておりますが、ディープコーブは交通機関が充実しているダウンタウンからも近く、バス1本でいけるのでレンタカーを借りる必要がないです。

一番メジャーな行き方としては
ダウンタウン・Burrard station 前の211番バスで行くことが出来ます!この駅から乗ると混み合う前なので、席に座ることができておすすめです。
バス乗ってからは約1時間で着きます✨
途中に大きな橋を渡り、ノースバンクーバー に入るのでその景色も是非お楽しみ頂ければと思います。

レンタカーを借りられる方は、車だとダウンタウンから約35分で着きます✨

2 ディープコーブの魅力・観光の仕方

ディープコーブの魅力はなんと言っても、目の前に広がる美しい大自然になります。
そして、ダウンタウンから車で、約30分で豊かな自然が広がる街に行けるのも魅力の一つです!
カナディアン達もちょっと時間がある時にふらっと行けるところなので現地の人も多く見うけられます。

そこで、ディープコーブにいったら是非行ってみてほしい!現地の人にも人気なスポット!をお伝えします⭐️

インスタ映え!素敵な街並み

まずは、ディープコーブの湖を背にすると大きな一本道を中心として、両サイドに沢山のお店が並んでいる素敵な街並みが見えます。とてもお洒落で一件、一件、覗いてみたくなってしまうほどです。
お土産屋さんはもちろん、雑貨屋・アイスクリーム屋・小さな美術館など様々です。

お洒落なコーヒーショップ

↑お洒落なコーヒーショップ、隣は大人もウキウキしてしまいそうなキャンディー屋さんがあります。

↑こちらの写真は、一本道を少し進み、湖を正面にした写真になります。
風が吹くと寒い日でしたが、それでもこの賑わいです。現地の人もここで休日をゆったり過ごしています。

とにかくどこをとってもインスタ映えです♡!
見ているだけで楽しめてしまいます!
是非、沢山お写真をとって思い出のアルバムにしてみてください⭐️

有名なハニードーナッツ屋さん

次にご紹介するのはハニードーナッツ屋さん🍯!!!
お店の名前は《Honey Doughnuts and Goodies》です。
何度もディープコーブは美しい場所といって参りましたが、ディープコーブの目玉と言ってもいいほど、カナディアンにとても人気で有名です!

ディープコーブに行って、ここのハニードーナッツを食べないで帰ってしまうと、ホストファミリーに、「何をしに行ったの?」って言われしまうほど有名です!これは私の実話です!(笑)

お店の前にはお客さんがいつも並んでいますが、すぐに買えます!

甘いもの、蜂蜜が苦手だった私が、一個ぺろりと完食してしまいました、、、(笑)写真を撮り忘れてしまうほど、夢中に食べてしまいました、、、💦
インスタグラムでお店の名前を検索すると沢山ドーナッツの写真が上がっておりますので、是非行く前に見てみてください✨

おすすめレストラン

観光地に行くとその国ならではのご飯も食べたいですよね♪
そこで、ディープコーブで一番ホットなレストランをご紹介します✨

お店の名前は《Arms Reach Bistro》になります。
大きな湖の目の前にあり、賑わっている一本通りの一番手前にあるレストランなので見つけやすいと思います。
モダンカナダ料理・海鮮料理を食べることができ、店内も大きなガラス張りの窓となっており、絶景を見ながら食事を楽しめます♪

ベストシーズン期は、テラスをおすすめします!
※写真はテラス席からの写真になります。

土日祝日は、予約して行くと待たずに入れますので是非予約して行ってみてください✨

アクティビティ

インスタ映えする街並みや、レストランなど、ディーブコーブの魅力をお伝えしてきましたが、まだまだディープコーブには魅力がたくさんあります。最後にご紹介するのは、ディープコーブで体験出来るアクティビティについて。
ここからはどんなアクティビティを体験することができるのかご紹介させて頂きます✨

初心者でもO Kな山登りハイキング!大絶景が一望できる!

最初にご紹介するのは、ハイキングです!
バンクーバーではハイキングがとてもメジャーなアクティビティになりますが、ここは「安易なハイキングコース」と分類されているので初心者でも簡単に登れます✨
是非トライしてみてください😆!


ただ、スニカー着用、水分補給できる物は必須になります。
Quarry Rock を約45分ハイキングすると、絶景を一望することができます✨

私も以前登ってみましたが、途中休憩を挟んでも40分で頂上までいけました。景色は写真の時より青空が広がっており、とっても綺麗でした✨

※2022年の夏、Quarry Rockが閉まることが見込まれています。(冬に起きた豪雨の影響によるものです。)まだ見込みなので、ハイキングに挑戦したい方は、行く前に公式サイトで、開いているかご確認下さい。

綺麗な湖の上をカヤックで♪

次にご紹介するのはカヤックになります!

ディープコーブではカヤック(シングル・ダブル)、スタンドアップパドル・サーフィン(ボードの上に立ちパドルを漕いで進んでいくもの)、サーフスキー(カヤックに似ているもの)がレンタルできます✨
料金は借りる物、時間数にもよりますが、大体2時間で$39~59になります。
初めての方でも水面が穏やかなのでカヤックも乗りやすくなっています。

※着替えは必須になります。
とても楽しいアクティビティなので是非皆さんもトライして見てください😉!

まとめ

いかがだったでしょうか?
カナダ・バンクーバーに来た際は是非ディープコーブに行ってみてください。
行って損はしないです✨!

半日〜1日楽しめると思います。
カナダでの素敵な思い出となること間違いなしです!

この記事を読んで頂き、有難うございました。
これからカナダ・バンクーバーは9月後半までベストシーズンになりますので、これからも皆様に沢山バンクーバーの魅力をお伝えできればと思っております。

この記事をシェアする

PROFILE

樋口 法子
樋口 法子
大学時代にワーホリ生として語学留学!カナダに惚れ込んでしまった私は日本に帰国後、就活をやめカナダに戻ることを決意!
日本の大学卒業後、現在はカナダ・バンクーバーの短期大学で猛勉強中です😊自然、多国籍料理が大好きでヘルシー思考の持ち主です!カナダの良いところをいっぱいお届けできればと思っております!よろしくお願いします😆